無限遠点の遥か先

社畜4年目。ガルフレ/エロゲ/麻雀

2021エロゲオープニングムービーベスト10

今年も例年通りこの企画(6年目)
今年発売のエロゲから10曲エロゲソングOPムービーを選出しました。
選出基準は,曲の良さとムービーの良さで選んでます。

今年は新作1本も買ってないことに気づきましたね。
FANZAのセールで旧作をいくつか買った程度でしたので来年はもう少し増やしていきたいところですね。
それもあってか、思い入れが少なく、選曲に時間がかかりました。

 

1.奇跡なんか、いらない。 / 佐咲紗花 『創作彼女の恋愛公式』

youtu.be

 

2.アイを識らない。 / 夢乃ゆき 『アサガオは夜(アイ)を識らない。』

youtu.be

 

3.ぐーたらいふ! / 薬師るり 『竜姫ぐーたらいふ2』

youtu.be

 

4.桜花千爛 / 橋本みゆき 『クナド国記』

youtu.be

 

5.海と星とティアドロップス / 逢瀬アキラ 『経験ゼロなクラスメイトπ』

youtu.be

 

6.Ordinary day / Duca 『海と雪のシアンブルー』

youtu.be

 

7.冬の音、雪の街~Song for...~ / いとうかなこ 『ユキイロサイン』

youtu.be

 

8.ライムライトの残火 / アヤネ 『冥契のルペルカリア』

youtu.be

 

9.Sacrifice / 逢瀬アキラ 『ふゆから、くるる。』

youtu.be

 

10.凍蒼 / Daisy×Daisy 『流星ワールドアクター Badge & Dagger』

youtu.be