読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無限遠点の遥か先

某理系大学の3年。ガールフレンド(仮)の備忘録がメインとなります。駅メモ/エロゲ/ネット小説/web漫画

なろう小説の紹介

最近は「小説家になろう」のネット小説がラノベ化そしてアニメ化などしていてネット小説を読む人も増えていると思うで、なろう小説でオススメの作品を紹介したいと思います。

 

1.異世界の王様

異世界転生物でかなり王道作品でありますが、ネット小説では人気がある作品でも完結まで行くものは本当に一握りです。召喚された主人公が異世界で王様として頑張る内容となっています。召喚の巫女やヒロインあたりとの絡みを楽しめた記憶があります(かなり前に読んだので・・)。

ncode.syosetu.com

 

2.名前のない怪物

これも完結した小説です。ヒロインは蜘蛛女ということとホラー系であるためグロや重い内容となっています。ヤンデレや鬱系が好きな自分としてはかなり楽しめました。

ncode.syosetu.com

 

3.世界がですゲームになったので楽しいです。

ゾンビ物でデスゲームという内容。ゾンビになっても生き返らせることが可能であるのと、序盤のゾンビと主人公のイチャイチャ部分が割と好き。少し胸糞悪い部分があるので人によっては無理っていう人もいるかも・・。ヒロインの愛が重い感じがいいですねー。

ncode.syosetu.com

 

4.カルマの塔

最近見つけて読んでる途中の作品です。かなり長いのでウキウキ読んでる感じです。鬱&鬱って感じですし主人公が完全な悪人という内容。最底辺の奴隷から成りあがっていくために頑張り続ける内容ですね。ヒロインの重そうな感じが好きです。

ncode.syosetu.com

 

5.神喰らい

最後はこの作品ですね。もう5年以上前の作品となります。高1くらいに見たので内容は少ししか覚えてないですが・・・。主人公がチートなので一気に読むといい作品かなと。

ncode.syosetu.com

 

人に紹介するのが苦手なのでかなり適当な感じになってしまいました。まぁ自分の好みがヤンデレとか鬱とかホラーとかになるので今回の紹介もそっち系ばかりってことで。リンクにある小説の紹介文を読んで面白そうだなと感じたら読んでみてください。